2009/04/19

湘南ベルマーレ VS FC岐阜(J2第9節)

どうにもこうにも昨日のムシャクシャとした気持ちが晴れず、今日は癒しを求めて平塚競技場へ。
鹿島へ行かず、というかキックオフに間に合う時間に起きることが出来ず、blogを手直ししてたら、腹がたってきたのが真相。気分を切り替えるためにも、FC東京とは関係ない試合を見たかった。
久々の平塚競技場は思ってた以上に遠い。平塚公園でキャッチボールをしている人々の中を抜け、スタジアムへ。
阿部・ジャーンがスタメン出場。J2はJ1と違って、若干寄せが緩い。ゆったりとプレーが見れるので、観客としては疲れなくて良い。
片桐の左足のロングシュートが突き刺さり、FC岐阜が先制。片桐は岐阜の中で一人技術が抜けている感じ。湘南もなかなかゴールを割ることが出来ない感じだったが、ようやく前半終了間際、FKからGKが弾いてポストにあたり跳ね返ったところを、臼井がつめて同点。

後半、流れを掴んだ湘南が攻勢にでるも、中々入らない状況で坂本がゴールを奪い逆転。ただ、岐阜もしぶとく、きれいにパスを繋ぎ、最後は佐藤。
最後の最後、PK???と思われたファウルが、穴沢ワールドにかかるとFKとなり、湘南は得点を奪えない。
なお、勝ち越しのゴールを狙う湘南は、ジャーン大作戦を敢行。パスを通し、決めるだけの状況になるがシュートに行けず不発。

結局、2-2のドロー。けれども、十分癒されました。
帰りに、無料の会員登録を行い、何とワンタッチパスをGET!!
ついでにゴールデンウイークのセレッソ戦のチケットも買ってしまった。
FC東京もビックフレームスだけでなく、全会員証にワンタッチパスをつければ良かったのに。
ともかく、阿部もジャーンも&アナザーワールドも元気で活躍してて、気分が晴れました。

今年の観戦記録:合計17(J1 6、天皇杯1、ナビスコカップ2、各国代表戦1、J2 1、JFL1、大学1、ユース4)

0 件のコメント: