2008/06/29

FC東京 VS ジェフ千葉(J1第14節)

W杯3次予選も終わり、久々にJリーグ再開。相手はジェフ千葉。
今シーズン前のオフに事実上チームが解体状態になるなかで、再構築を図ってきた両チーム。今のところは対照的な結果になっているが気は抜けない。

前半、いつもとはエンドが違う形でkick off。雨の影響でボールコントロールに手間取る。そして事故発生。相手の何でもないロングボールの目測を佐原が誤り、後ろに逸らすとレイナウドが一直線にゴールへ突進。そこへ今野も必死で戻り、何とか抑えたかに見えたが、PK。そして、一発退場。

迎えたPKを塩田がセーブし無得点に抑える。数的不利になりつつも、平山・カボレがよく走り、人数の少なさを感じさせない。
そんな平山の頑張りが実る。相手ボールに果敢に突っ込みボールを奪うと、相手選手が思わず引っ掛けてPKを獲得。

しかし、カボレのキックはあっさりセービングされて先制ならず。
ゲームを動かしたのは、佐原。CKからヘッドで叩きこんで先制!前半を終える。
後半、流れはFC東京にあったが、佐原が金沢と交錯し、額を切ってしまいピッチ外へ。
すると、ピッチ上2人少ない状況では、どうにもならずレイナウドのヘッドで同点にされる。
結局そのまま終了。ある意味、佐原DAY(笑)

今日は勝点をとれたのが大きい。

今年の観戦記録:合計37(J1 14、天皇杯1、ナビスコカップ6、ゼロックススーパーカップ1、各国代表戦1、サテライト1、JFL2、大学2、ユース6、親善試合3)

0 件のコメント: