2008/06/08

AWAY東京ダービー(ナビスコカップ予選)

昨日、「World Stars VS Japan Stars」を生観戦し、飲みに行き、そのままの流れでスポーツバーへ移動。「オマーン代表 VS 日本代表」をテレビ観戦する。こうなると、当然EUROも!ってことになり、「スイス代表 VS チェコ代表」も見始める。
目がかな~りショボショボしながら、EURO開幕戦を終えると、チャンネルがJSPORTSへ。えっ!と思い、店員に聞くとWOWOWはここでは見れないとのつれない応え。
慌てて、店を後にしWOWOW探しを始める。聞き込みの末に一軒のBARに入り、着席すると、ちょうど「ポルトガル代表 VS トルコ代表」が始まるところ。
酔いと疲れがひどく回る中、テレビ観戦を終え帰宅。倒れるように寝て、起きるともう国立へ行く時間。
言い訳が長くなりましたが、結局、東京ダービーは遅刻。すみません。
ナビスコカップを突破するためには、勝って他待ちという他力本願な状況。

着いたときには得点が動いておらず、ちょっと一息していたら、いきなりスコアが動き出す。
GKがボールを弾き、廣山に詰められヴェルディに先制を許す。どうも、動きがイマイチだなと思っていたら、塩田じゃなく荻だった。
さすがに、マズイ雰囲気になったが、すぐにFC東京も梶山の絶妙なロングボールにカボレが反応し、同点。
しかし、やれやれと思った矢先フッキのFKが直接ゴールに決まり再びリードされる。
ヴェルディのリードのまま前半が終わろうとしていたFC東京のCKから平山がピタリと合わせ同点!!
いい加減お前が何とかしろ平山!と思っていたら、ついに眠りから覚めた。
後半、眠りから覚めた平山が開始早々にカボレからの折り返しに身体ごと反応し、逆転ゴール。

そして、交代で入った石川のCKにまたまた平山がヘッドで合わせハットトリック達成!

平山に駆け寄る東京の選手たち、そして、呆然と佇む土肥洋一。

ヴェルディ相手に完勝!!

まあ当然だよね。

今年の観戦記録:合計35(J1 13、天皇杯1、ナビスコカップ6、ゼロックススーパーカップ1、各国代表戦1、サテライト1、JFL2、大学2、ユース6、親善試合2)

0 件のコメント: