2008/06/02

日本代表 VS オマーン代表(W杯3次予選)

今年に入って最初の代表戦観戦。会社帰りに新幹線で日産スタジアムへ向かう。
W杯予選なんだけど、今ひとつ観客の入りが芳しくない。ちょっと寂しい現状だけど、手軽にチケットが取れるようになったから、まあ悪くもないような気も。

アウェイ側ゴール裏に着いたら、すぐ選手入場。いつもなら、1F席ゴール真裏という位置であれば、満席でスタンディング状態になるのが常だが、日中雨が降っていたせいか結構ガラガラしており、余裕で座って観戦。
この重要な試合で長友が左サイドでスタメン登場したのは驚きでもあり、非常に嬉しかった。
試合の方は結構、点が取れないイライラする状況を覚悟したけど、予想を超えて、ここ数年の中でもベストに近い出来ではないかと思うくらい良かった。

前半の早い段階で、遠藤のCKから中澤がきっちりヘッドで合わせ先制すると、何でそこに闘莉王が!!という位置で、絶妙なポストプレーを見せると大久保がそのまま右足を振りぬき2点目。最高の形で前半を終える。

後半も終始、日本のペースが続き、左サイドで松井が強引にボールを相手から奪い取ると切れ込んでいって、中村(俊)へパス。これを右足でズドンと決め3点目。

最後までほとんど危なげなく力の差を存分に見せ付けた試合であった。

終了間際の雨でずぶ濡れになってしまったけど、非常に満足したゲームであった。この調子でまずは最終予選にきっちり進んで欲しい。

今年の観戦記録:合計33(J1 13、天皇杯1、ナビスコカップ5、ゼロックススーパーカップ1、各国代表戦1、サテライト1、JFL2、大学2、ユース6、親善試合1)

0 件のコメント: