2008/05/03

大宮アルディージャ VS FC東京(J1第10節)

あいにくの雨。風邪をひいた身にはとても辛い。昨年、改装OPENしたサッカー専用スタジアムでの観戦ということもあり、気持ちは高いが、いかんせん体調が悪いのが残念。

着いてみてビックリ。スタジアムの様相が様変わり。前はもっとほのぼのした感じだったけど、一段とサッカー観戦する舞台が整っており、何だか奮い立たせるものがある。

前半、大宮の外国人にうまくキープされる場面があるが、よく耐える。すると、藤山のロングフィードから梶山がヘディングでうまくボールを浮かせて、自らの子供誕生を祝うゴールをあげ先制。
続いて、塩田からのキックがそのまま前線に抜け、カボレがGKより先にボールへ触り、そのまま無人のゴールへ。
前半を2点先攻する絶好の立ち上がり。

後半に入り、イエローカードをもらった栗澤の交代は予定どおりだろうけど、ついでにカボレを平山に交代。???
案の定。サポーターの予想に違わないダメっぷり。アゲアゲムードに水を自ら差してしまう感じとなったが、続いて近藤も出すことで雰囲気を戻すことに成功。この辺りから完全に晴れ上がり、日差しをもろにくらって非常に暑い。
平山~!ハァ~。平山~!ハァ~。が続くが、決め切れない状態に嫌気?がさした長友が代わりにゴールへ。これで3点目。
平山も悔しかったのか、近藤の折り返しで出たクロスに身体ごと飛び込んで、さらにヘッドで折り返し大竹へ、という気迫のこもったプレーをみせたのが唯一かな。もっとがんばらないと。
ともかく、ディフェンダー陣が無失点で凌いで快勝!
暫定ながら、いよいよ首位浮上!

浅利が先頭でやってきます。非常に珍しいのでは?

それにしても、今日は終始大宮サポーターからカボレの応援が多かった気がするが、あの応援は何だったんだろう?ゴールしたのもあるんだろうけど、カボレ非常に上機嫌です。

梶山、本当におめでとう!!

今年の観戦記録:合計24(J1 10、天皇杯1、ナビスコカップ3、ゼロックススーパーカップ1、サテライト1、大学2、ユース6)

Fut.comはシェアブログをカテゴリー『FC東京』で行っていますので、FC東京のサポーター同士でブログ記事を持ちよりましょう!

0 件のコメント: