2008/05/04

アマラオ引退試合のメンバー

すでにご承知のように5/11(日)14:00~アマラオの引退試合が味の素スタジアムで行われる。
その参加メンバーがアマラオ公式blogで発表になっている。
非常に懐かしい面々で、今から待ち遠しい。この面々に加えて、現役選手については10日に柏レイソル戦があるものの、多数の登場があるように個人的には思う。
何せクラブ側も11日だけでなく、12日もoffにしているので。
てなわけで、勝手に予想スタメンを考えてみたのが下記である。

基本的には、発表されているメンバーで構成してみましたが、左サイドに現役の藤山を入れてみました。今ひとつディフェンスラインが自分の中でしっくりこず、何故、「小林稔」や「北慎」といった面々は名前がないのか?などと思ってしまう。
他には「ジャーン」や「小峯隆幸」、そして、やっぱり「佐藤由紀彦」には来てもらいたいけど、他クラブで現役でやっている以上は難しいか。
原監督は監督ではなく、FWで出るのか?など興味はつきない。

個人的な試合に対する希望は、
ラモス率いる相手にはまずはきっちり攻めて欲しい。その上で、
①ラモス軍のCKからアマラオがヘッドでクリア→一旦、奥原にわたり、走り出すアマラオへパス→中央辺りでアマラオがラモス軍を引きつきけ、右サイドへボールを出す→加賀見にボールが渡ると同時に、梅山がオーバーラップ→梅山にボールが渡り右サイド深くから、中へクロス→走りこんできたアマラオがヘッドでゴール!!
をまずは見たい。クリアするのもアマ。ゲームを作るのもアマ。決めるのもアマ。実際にそうだったように。
②玉乗りカブを見たいし、お蔵入りになってしまった「東~京の~、スーパーカブゴール!17は~鏑木、カブゴール!」を歌いたい。

見所満載、当時からのサポーターもそうではないサポーターも、多数の観客で盛り上げたいね。

Fut.comはシェアブログをカテゴリー『FC東京』で行っていますので、FC東京のサポーター同士でブログ記事を持ちよりましょう!

0 件のコメント: