雨もいつしかあがった味の素スタジアムで、アマラオの引退試合が行われた。
Jリーグの引退試合規定に達しているわけではないので、クラブのオフィシャルな形ではないけど、この試み自体が素晴らしいことだと思う。アマラオがピッチでアップしているだけで、なんだかゾクゾクする。
尽力された関係者に感謝したい。
試合は30分ハーフの前後半。アマラオは前半ラモス側にいるので、一切の応援はなし。和田が2ゴールをあげ東京がリードして前半を終える。見せ場は堀池がスーパーセーブを連発し、アマラオのシュートをことごとくブロック(笑)。現役時代を彷彿とさせる動きに、目を奪われた。
後半に入り、今度は東京側でアマラオが登場。すると、「アマラオ!アマラオ!アマラオ!アマラオ!」。しかし、アマラオが入ると裏腹にラモス側が畳み掛けてくる。途中交代で入った永島のバイシクルシュートから山口がゴール。
ただ、待ちに待った瞬間が訪れる。右からのクロスを受け、うまくコントロールしてゴールへ流し込む。そして、飛行機ポーズ!!
ラモス側もこの後、1点を返すが、そこまで。それにしても、ラモスはよく動くな〜。
後半途中からFW14原博実が登場。絶好のお膳立てから1対1を迎えるが、GKの真正面へ蹴ってしまうという大失態。
ともあれ、和やかムードでセレモニーを行い終了。
KING OF TOKYOが味スタをついに去る。実際にはだいぶ前のことなんだけど、感慨深いものがある。
ありがとう、アマラオ!
今年の観戦記録:合計27(J1 12、天皇杯1、ナビスコカップ3、ゼロックススーパーカップ1、サテライト1、大学2、ユース6、親善試合1)
Fut.comはシェアブログをカテゴリー『FC東京』で行っていますので、FC東京のサポーター同士でブログ記事を持ちよりましょう!
0 件のコメント:
コメントを投稿