2013/03/02

大分トリニータ VS FC東京(J1第1節)

2013年度シーズンのJリーグ開幕。昨年12/1にシーズンが終わり、長いお休みに入っていましたが、3ヶ月ぶりに再開です。今年もよろしくお願いします。
FC東京の開幕戦はアウェイでの大分戦。昨年J2で6位ながらプレーオフを制し、J1昇格。大分ドームで勝利したのがいつだったのか記憶が曖昧な位だから、心して臨んでしっかり勝利したい。
先発には新戦力の東がスタメンに。ルーカスが右で千真がトップ左にアーリア、真ん中に東。
FC東京が押し気味に進めるが、森島の触ったの?という感じのシュートが入ってしまい先制される(後でゴ得点者が訂正された)。だが、その後FC東京も反撃し、素早いパスワークから最後は千真がゴール。同点に追いつく。
後半、相手キーパーがアーリアにパス?をする珍プレーから、そのまま無人のゴールにボールを流し込みFC東京逆転。
お経のような東の応援、そして
「忠成、リッリッリッリーリ、リッリッリッリーリ、リッリッリッリーリ、リッリッリッリーリ、忠成、リッリッリッリーリ、リッリッリッリーリ、リッリッリッリーリ、リッリッリッリーリ」
李の応援の歌にテンポがなかなか合わずプチ動揺。
まあ勝って良かった。
李とナオの2人の速い展開は見ていて面白く、もう少し長い時間で見てみたい。
















翌日、農家レストラン「べべんこ」というところで豊後牛のロース焼肉丼をいただきました。
アウェイで勝った後に美味しいものをいただくのは幸せだね。
次回は関アジ・関サバを賞味したい。

今年の観戦記録1(J1 1)

0 件のコメント: