2013/03/20

FC東京 VS サガン鳥栖(ナビスコ杯予選)

















暖かい陽気で、絶好の観戦日和。サイクリングがてら自転車で駒沢へ向う。
桜が良い感じで咲く駒沢公園でのナビスコ杯予選の初戦。
ほぼ桜が満開に近く、園内はお花見している人々が多数。
久々の駒沢競技場での観戦。
リーグとはスタメンを大幅に替え、草民、三田が今シーズン初出場。
前半から、風下で厳しいFC東京だったが、CKから李がどフリーでのヘディングを何と外してしまう。その後も、何となくボールを蹴って、何となくボールを回しているようで、点の入る感じがない。
後半、満を持してというか、風上になったFC東京が押しまくるかと思ったが、なかなかゴールを割る展開にならない。
三田がディフエンスライン裏に飛び出してボールをコントロールし、そのまま左足のシュート!という見せ場が唯一の見せ場くらいで、大竹、平山、千真とフレッシュな選手を投入してゴールを狙いに行くが結局不発。
0-0のスコアレスドローで終了し、いつの間にか強い風がビュービューと吹いていて体感が凄く寒い。
引き分けスタートがまずまずなのかどうかはこの先分かることだが、まあ今まで見れていない選手を見れた・ピッチでプレーしたというところが良い方向に行ってくれることを願うねぇ~。

今年の観戦記録4(J1 3、ナビスコ杯1)

0 件のコメント: