2010/10/08

日本代表 VS アルゼンチン代表(キリンチャレンジカップ)

W杯後に久々に見る両チーム。両チームとも監督が代わり、これからどういう風にチームを持っていくか方向性が問われる試合。
日本代表は海外でプレーしている選手を積極的に起用し、対するアルゼンチン代表もベストメンバーと言えるのでは。
どうなるかなと思いきや、日本代表がなかなか良い。やはりW杯を乗り越えて、一皮剥けた感じ。本田がアクセントとなって、森本、香川、岡崎がいい感じで連動していく。
そして、前半に待望の先制点。長谷部のシュートがGKに弾かれたところを岡崎がしっかり押し込む!!
やるなぁ~!!

メッシが躍動、テベス、そしてイグアイン登場と役者が次々と出てくるが、栗原・今野が落ち着いて対応し、危ないシーンもほとんどない。

そのまま試合終了し、ザックジャパンの初陣を飾る。

まさか、アルゼンチン代表に勝ってしまうとは。
この調子でアウェイでの韓国代表戦も買って欲しい!

今年の観戦記録:合計51(World cup7、J1 25、天皇杯2、ナビスコカップ7、各国代表戦4、ACL1、国際カップ1、J2 1、ユース1、ボクシング1)

0 件のコメント: