2010/05/02

FC岐阜 VS ザスパ草津(J2第10節)

いい天気で広島を回っても良かったんだけど、朝、早々に出発し、姫路で途中下車して、姫路城をチラ見。そして、向かった先は岐阜。
吉本どうなんだろう?というのと、陸上競技場の改修の関係で使用するサッカー専用の長良川球技場メドウで開催っていうのも興味があり、来てみました。
キックオフ30分前位に会場入りしたら、スタジアムは超満員。吉本は先発出場。
試合が始まると、バックスタンド中心もいわゆるゴール裏サポーター席らしく立って応援状態で、サッカー専用スタジアムなのに、一方がまったく見えない。吉本も積極的に声を出し、FC東京在籍時とは違って自信をもった声出しをしている。一方、ザスパの方には、廣山や戸田がいて、何となく懐かしい気持ち。
前半はともにゴールを奪うことは出来ず後半へ。前半の位置ではまったく見えないところで、ゲームされる予感があったので、たまらず移動。
すると、案の定というか、次々とゴールが生まれる。あっという間にFC岐阜が2点を上げる。吉本もCKやFKからのセットプレーで強さをみせ、何度も頭で競り勝つ。
終了間際にザスパが1点返したものの、そこでゲーム終了。
良い試合を見させてもらった。
みんなピュアだよ!

今年の観戦記録:合計18(J1 9、天皇杯1、ナビスコカップ2、各国代表戦2、ACL1、J2 1、ユース1、ボクシング1)

0 件のコメント: