2009/08/19

モンテディオ山形 VS FC東京(J1第22節)

みんなで車にて遠征。スタジアム向かう前に、天童駅にて将棋の駒をもらいに行って、なんとかgetし、旅館へ。ひとっ風呂浴びて、スタジアムへ。

ビールの販売を外の公園で出来ないらしく、スタジアム外の屋台とスタンドを行ったり来たり。入退場自由という驚きのシステム。山形牛串や牛煮込みに舌鼓をうちつつ、炎のカリーパンを購入。「深川飯」「煮穴子」「焼き穴子」とどれも微妙な感じなんだけど、ひとまず焼き穴子は美味しかった。他のはどうだったのかはわかりません。

前半から押し気味にも関わらず、シュートが入らないし、シュートに行かない。もっと積極的にゴールを狙いにいってほしい。
ハーフタイム中に場内を回る山形のキャラクター。しかし、街を上げてのイベントみたいな感じになっていて、県内中?のありとあらゆるキャラクターが大集合していた模様。緑色のピラミッドみたいなキャラクターは何だったのだろう??
後半になっても相変わらずでゴールを割ることが出来ない。
すると、FC東京の何でもないようなミス(リスタートのボールを梶山が相手選手に渡してしまう)から、山形にチャンスを作られ、最後は長谷川にヘッドでゴールを奪われる。徳永競ってくれよ~。

このまま得点を奪うことは出来ず、最悪な結末で、ゲームを終える。石川がいないと勝てない。

試合前、試合後にアボリジニによるイベントが行われたけど、まさにアボリジニーの呪いにはまったかのよう。ひょうきんで面白そうな人だったけどね。

今年の観戦記録:合計48(J1 22、天皇杯1、ナビスコカップ8、各国代表戦2、J2 5、JFL2、大学1、ユース6、ラグビー1)

0 件のコメント: