2009/06/10

日本代表 VS カタール代表(W杯最終予選)


W杯への出場を前回のウズベキスタン戦で決め、そういう意味では消化試合となるが、選手から見れば一戦一戦が本大会でのメンバー入りがかかる試合となるので、気が抜けない。

前半立ち上がり早々、俊輔のパスから内田が右サイドを駆け上がり中央にクロスを供給すると、カタールディフェンダーに当たり、そのままゴールへ。思わぬ形で先制したことで、どうも緊張感をキープ出来ないのか、ミスが目立ち、また攻撃の形がほとんどない。
後半、中澤が何でもない感じでカタールの選手についていっただけのように見えたんだけど、ペナルティエリア内で倒れたところでPK。
同点に追い付かれる。
そして試合終了。う−ん、ホームゲームって感じではないな。疲れからか、途中交代選手しか最後は動けなくなってしまった。
本番までに半分以上メンバーが変わるかも。

今年の観戦記録:合計31(J1 13、天皇杯1、ナビスコカップ5、各国代表戦2、J2 3、JFL1、大学1、ユース5)

0 件のコメント: