2009/06/22

ニュージーランドU-20代表 VS イングランドU-20代表(ラグビージュニアW杯決勝)

ラグビーU-20W杯の決勝。あいにくの雨となってしまったが、屈指の好カードなので見逃せない。
本当は3位決定戦のオーストラリア代表VS南アフリカ代表も見たいとは思ってたんだけど、前日の柏戦後の飲みの後で電車を乗り逃がすという大失態があり、とても起きて行けるような状況ではなかった。しかも、ザーザー降りの雨だったし。
そんなこんなで両チームがピッチに登場。国家吹奏の後、いよいよ....
オールブラックス伝統の戦いの踊り「ハカ」。バッチリ決めてくれました。
立ち上がりこそイングランド代表もがんばってたんだけど、徐々にオールブラックスとの地力の差が出始め、華麗なボール回しと、縦への鋭い突破からトライを量産し、勝負あり。イングランド代表もFWにパワーがあったけど、肝心なところでミスが出てしまい万事休す。
ニュージーランドU-20代表が2連覇達成。
そして、ここからショーの第2幕が始まる...。
全選手が伝統の黒のジャージを脱ぎ....。
フォーメーションを組み、歓喜の踊りを見せる。
魅せる。
魅せつける!!
すっ素晴らしい。こっちまで迫力が伝わり、何だか興奮してくる。
ぜひ日本でラグビーのW杯を!!!!

今年の観戦記録:合計34(J1 14、天皇杯1、ナビスコカップ6、各国代表戦2、J2 3、JFL1、大学1、ユース5、ラグビー1)

0 件のコメント: