2009/06/21

柏レイソル VS FC東京(J1第14節)

J1再開。ナビスコカップの決勝トーナメント行きを決めたものの、リーグでは14位という現実を思い出される。
もっともレイソルはさらに下にいるので、両チームとも開幕のつもりで切り替えてかないと。
日本代表組の2人が先発に復帰。立ち上がりから、FC東京が流れをつかむ。
相手CKから石川がボールを確保すると、そのまま突進。上がって来たブルーノにいったん当てて、さらに前へ。うまくブルーノが石川にボールを出し、右足でゴールにたたきこむ。幸先良く先制!
今日はすべてがうまく噛み合い、パスは回るし、FWは競り勝つし、単なるクリアも何故かFC東京にボールが回る。そんな状態で、平山が競ったところにカボレが反応し、追加点を上げる。
その後、平山に何度かチャンスが訪れるものの、菅野の好セーブもあり、ゴールを割ることが出来ない。

後半、立ち上がりに平山がついに今シーズン初ゴール。完全に流れを掴む。
ただ、ここでフランサ&ポポ登場。点差のこともあり、少し構えた感じになり、流れが変わる。

ただ、ゴールを割らせるまでには至らず、3-0の快勝!

口火を切ったのはやはり石川。石川がゴールできるかどうかが今のFC東京の生命線。この調子で突っ走ってくれ!
すっごく気分が良い。が、上野で飲みに行って、帰りに中央線を乗り過ごして、必死に今歩いてるけど、さほど気分は悪くない。にしても、遠い。
後、2時間くらいはかかるのかも...。

今年の観戦記録:合計33(J1 14、天皇杯1、ナビスコカップ6、各国代表戦2、J2 3、JFL1、大学1、ユース5)

0 件のコメント: