2009/01/13

鹿児島城西高校 VS 広島皆実高校(高校サッカー選手権決勝)

いよいよ高校サッカーの決勝。力のあるチームがきっちり残ってきた。
軽く雪が舞う国立。鹿児島城西と広島皆実の選手たちがピッチ中央で円陣を組み、パーっと勢いよく各ポジションに散っていく。
時折激しく打ちつける雨とも雪ともつかない中、淡々とゲームが進んでいく。
それを破ったのは鹿児島城西の大迫。スローインから出たボールを受けるとスルスルとディフェンスを外し、一旦ボールをディフェンスにぶつけるものの上手くコントロールして最後は左足。今大会10ゴール目。新記録達成!

流れは鹿児島城西か!?と思い気や猛攻をかけたのは広島皆実。両サイドの攻防で主導権を握ると、左からのクロスを中へ落としたところを突っ込み右足のボレーで合わせる。2点目は左から広島皆実10番谷本がテクニックを見せ、逆転して前半終了。
中盤の構成力、チームとしての完成度は広島皆実の方が上。しかし、鹿児島城西には一発がある強力FWがいる。
後半、鹿児島城西のもう一人のFW野村がきっちり決め同点に追いつく。が地力の差はいかんともしがたく、広島皆実は右サイドの突破から中央へクロスを供給し、最後はこの日2点目となる金島のヘッドで突き放す。

広島皆実が初優勝!

久々に楽しい決勝戦でした。

今年の観戦記録:合計6(天皇杯1、大学1、ユース4)

0 件のコメント: