2009/01/10

前橋育英高校 VS 鹿児島城西高校(高校サッカー選手権準決勝)

高校サッカー選手権の準決勝第1試合。僕の記憶では準決勝から国立でやるものだとばかり思っていたら、埼玉スタジアム。う~、なんで?
浦和美園に着いたら、不審物騒ぎでいつもの道が通れない。若干遠回りして、5分遅れくらいで入ったら、すでに1-1。

そこからゴールラッシュが始まる。まずは前橋育英ペースで進み前半20分にして早3点。しかし、ここから鹿児島城西の追い上げが始まり、3ゴールを奪い逆転。前半だけで、3-4と撃ち合い状態。
何故か前後半45分のゲームになっている。だいぶ運営方法が変わったみたい。
後半、前半終わりからの流れを引き継いだ鹿児島城西のペース。しかし、なかなかゴールは割れない。

CKから跳ね返ってきたボールをダイレクトに蹴りこみ、5点目を入れたことでほぼ勝負あり。
結局、3-5で鹿児島城西が決勝へ。
大迫は大会9ゴール目。決勝に記録更新をかける。
風ビュービューでとてつもなく寒いのだけど、非常に面白かった。

今年の観戦記録:合計3(天皇杯1、ユース2)

0 件のコメント: