2008/12/06

ジェフ千葉 VS FC東京(J1第34節)

いよいよJリーグの今シーズン最終戦。各地、同時刻kick offでスタートするが、FC東京はアウェイのフクアリ。

FC東京にはACL出場のチャンスがあるが、相手のジェフ千葉はJ2降格の危機にある。何となくビリビリする感じでスタジアムが鼓動する。それにしても、風がピューピュー通り抜け非常に寒い。

前半、気持ちが空回りするジェフに対して、徳永のCKからカボレのヘッドで先制すると、何度かチャンスを迎えるもののそのまま1点リードで終える。

ハーフタイムショー。お姉さん方は長袖みたいだけど、子供たちは半袖、かわいそうだけど、子供は風の子とか言うし、大丈夫なんでしょう。まあ、そんな事を思ってしまうくらい、後半開始を待っている僕らは非常に寒い思いをしている。
後半も幸先良く長友のゴールで追加点を奪うと、意気消沈するジェフに対して、押せ押せモード。カボレ・鈴木が幾度となくチャンスを迎えるがフィニッシュの精度がなく追加点を奪えずにいると、そこから怒涛の反撃が待っていた。

あっという間に3点を奪われ逆転されると、4点目も献上。

逃げ切りに失敗し、結果、ジェフ残留&ヴェルディ降格という形をもたらした。
ジェフ残留おめでとう!
そして、ヴェルディはバイ、バ~イ!

今年の観戦記録:合計74(J1 33、天皇杯4、ナビスコカップ9、ゼロックススーパーカップ1、各国代表戦3、サテライト3、JFL2、なでしこ1、大学2、ユース12、親善試合4)

0 件のコメント: