2008/12/20

清水エスパルス VS FC東京(天皇杯準々決勝)

まだ、シーズンは終わっていない。天皇杯準々決勝、場所は仙台。
往復9,800円の新幹線日帰りツアーに申し込む。安くて、しかも速い。
久しぶりの仙スタ。ユアテックスタジアムとなってからは初めてかな?
アウェイゴール裏に陣取る東京サポーターは一様にサンタ帽をかぶって応援。
一部、恐いトナカイさんがいたのは僕らだけの秘密(笑)。
前半、ペナルティエリア内でのハンドの反則をとられ、PKで先制される。まあ、それはともかく審判の判定が何かおかしい。 流れ的には五分五分のところ、若干清水の方が遠目からでもしっかり、シュートを撃ってくるだけ押している感じか...。FC東京は相手13番の兵藤を捕まえきれない。ただ、何とか1点ビハインドという状況で前半をしのぐ。
後半、立ち上がりからFC東京が猛ラッシュ。鈴木がドリブルでペナルティエリアを切れ込むと、清水DFに倒されPKを奪う。

これを赤嶺が決め同点に追いつく。ここから、怒涛の攻撃みたいな感じで、今度は流れから赤嶺のゴール! 5分もたってない状況で立て続けに2得点を挙げ一気に逆転に成功。
直後にカボレがアクシデントor故障?で近藤に交代。その後、審判の不可解な判定にも屈せず無事に逃げ切って勝利!!!!

サンタ帽をかぶって選手たちも挨拶。最高のクリスマスプレゼント!!
今日はしかもU-18もU-15も勝利。
『も~い~くつ寝ると~、お正月~。お正月には国立で~、青赤軍団荒れ狂う。は~やく来い来いお正月。』

FC東京史上初のベスト4進出。そして、初エコパ。
後2つ。感情が高まってくるね。

仙台といえば、牛タン。もりもり食べる。楽しい遠征!!

今年の観戦記録:合計77(J1 33、天皇杯5、ナビスコカップ9、CWC2、ゼロックススーパーカップ1、各国代表戦3、サテライト3、JFL2、なでしこ1、大学2、ユース12、親善試合4)

0 件のコメント: