2007/11/23

第13回東京ガスサラリーマンミニサッカー大会-第1日-

シェアブログFCTOKYOに投稿

東京ガスサラリーマンミニサッカー大会とはFC東京サポーターがたまには観るのだけでなく、ボールも蹴ってみよう!という企画。もう13回目になるとは。深川グラウンドでやっていた頃が懐かしい。
普段はサッカー観戦で訪れる味の素スタジアムの中で、80組の男女混成チームがフットサルを手軽に楽しむ。今日は寒さがひどくなる予想もあったが、穏やかな天候の下、伸び伸びと各チームがフットサルを楽しみ、日頃の運動不足の身体には非常に良い運動となった。

こちらは試合前(僕らのチームは午後の部)の抽選会。時折、どこかで聞いたことのあるチームの名前が出てきてどよめく。どうやら全チーム何かしら当たるらしい。ちなみに、僕らのチームはフットサルボールを獲得。

おそらく全6コートで同時進行。1時間おきに1試合位のペースで行うが、ちょうど良い。1試合目は足がすぐガクガクとなり、息も絶え絶えになるという悲惨な状況。2試合目、3試合目はまあまあ動けた。結局、1日目は2勝1敗。
それにしても味方も相手もみな良く動く。今度はもうちょっと動けるように身体を絞らないと。
明日は都合により、またまた観戦に行くことができないが、本職のFC東京の選手たちには、しっかり走ってもらい、ホーム最終戦を白星で飾ってほしい。

クチコミblogランキング TREview

0 件のコメント: