2015/12/17

広州恒大 VS FCバルセロナ (クラブワールドカップ準決勝)


クラブワールドカップが再び日本へ。昨日のゲームで開催国代表のサンフレッチェ広島が負けてしまったが、いよいよ本命のバルセロナが登場。相手はアジア代表のブラジル代表クラスの選手を揃える広州恒大。
スタジアムでは、広州恒大側のゴール裏最前列の席。ただし、風が非常に強く寒い上に、横断幕が舞い上がり、ピッチを遮るという最悪の状態。しかも、メッシ、ネイマール、スアレスが見れればとか思っていたら2人欠場。
残念感が漂うが、それでも、前半からバルセロナが圧倒的なボールポゼッション。パウリーニョのところだけ何とかカット出来そう感じなだけで、広州恒大は防戦一方。ただ良く守ってはいて、かつ、バルセロナもなかなかシュートに持っていかなかったこともあり、0-0な状況だったが、フリーになったラキティッチのシュートをGKが弾いたところ、すかさずスアレスが詰めてバルセロナが先制!
後半に入ると、さすがに追いつかなければならない広州恒大も反撃に出るが、決定力のある前線になかなか良いボールが入らない。そうこうしているうちに、イニエスタの浮き玉のパスからスアレスが胸トラップ&ダイレクトで右足のシュートを突き刺し、バルセロナが追加点。
このタイミングで広州恒大のロビーニョに出て欲しかったが、結局出場ならず。
バルセロナはPKを奪うと、キッカーはスアレス。あっさりハットトリック達成!
スアレス祭!!!
力の差ありすぎ。しかも、メッシもネイマールも出ていないよ。

0 件のコメント: