2015/12/20

リバープレート VS FCバルセロナ(クラブワールドカップ決勝)


さあ、いよいよ頂上対決。
リーベルサポーターが恐ろしい程スタジアムへ来ている。バルササポーターもいるけど、そこまで目立たない。
バルサはメッシ、ネイマール、スアレスが前線に並ぶ豪華スタメン。
前半、カウンターから素早くリバープレートがボールを持ち出す場面もあるが、先制したのはバルセロナ。
ゴール前で待ち構えるメッシにボールが渡った!と思った瞬間、物凄いボディコントロールでボールを動かしディフェンスに触られる前に左足でシュートをねじ込む。ディフェンス寄せてるんだけど、メッシが上を行っている。
後半、バルサが猛攻。裏から長いパスを受けたスアレスがシュートを決めるとともに、クロスボールにヘディングを合わせて追加点。後はネイマールが決めれば、揃い踏みとなるが、周りのお膳立てはあるんだけど、シュートに行かずノーゴールのまま途中交代。
力の差を見せつけて、バルサがチャンピオンに。
足下に吸い付くようなドリブル、ディフェンスが取れたと思った瞬間に抜いてくる衝撃。そして、トラップしたかと思った時には、もうシュートが飛んでくるモーションの速さ。
凄かったぁ。
今度は、カンプノウにて是非見たい。

0 件のコメント: