2015/11/22

FC東京 VS サガン鳥栖(J1 2ndステージ第17節)


いよいよ今シーズンのJリーグの最終戦。チャンピオンシップ出場をかけて、何としても勝たねばならない試合。相手の鳥栖は既に残留を決め、チームとしての特段の目標があるわけではないが、気を抜かず勝ちきりたい。
前半、左サイドの宏介を起点にFC東京が攻勢に出るが、畳み掛ける感じがなく単調な展開で時間だけが過ぎていく。
特段の見せ場があるわけではなく、0-0で後半へ。イライラもするが、今シーズンの戦いぶりはこんな感じなので、後半に期待。
いつもの?ように河野から翔哉へ交代し、鳥栖をかき回しにかかるが、厚いディフェンスの壁に阻まれ、シュートすらなかなか撃てない。
拳人を代えて林を投入。前がかりに得点を狙いに行くが、鳥栖もエース豊田の投入でカウンターを狙ってくる。
絶体絶命のシュートもポストに当たり跳ね返るという幸運な事もあり、勝利の女神は確実にFC東京に微笑む雰囲気となっていたが、結局そのままタイムアップ。同時刻のガンバが山形に快勝したこともあり、土壇場で年間3位が交代。
FC東京はチャンピオンシップ出場を逃してしまった。
最後の挨拶で森重がシクシク泣いていたが、切り換えて天皇杯で優勝して欲しい。
まさか、この試合で終わってしまうとは不甲斐ない。

0 件のコメント: