2014/09/09

日本代表 VS ベネズエラ代表(キリンチャレンジカップ)

ブラジルW杯にて日本代表が見れなかったので、直前の壮行試合以来の代表戦。そこから、メンバーが半数以上入れ替わっている感じで、楽しみ半面、不安半面が正直なところ。テストすることも大事なんだけど、観戦しに行っているのだから、勝って欲しい。
札幌でやったウルグアイ戦からスタメンを5人替えてきたが、前半は攻撃がはまったのは柿谷が決定的なシュートを迎えた場面位で、大した場面がなく、逆にミスから何度となくピンチを迎える。武藤の登場が望まれる。
後半、期待どおりに大迫、柿谷に替わり武藤、岡崎投入。この采配がピタリと当たり、武藤がボールを受けるとスルスルっとドリブルで抜け出し、強烈な左足のシュート!
代表初ゴール、そして、アギーレジャパン初ゴール!
持ってる男は違うねぇ。
だが、ディフェンスラインで水本が不用意な横パスを奪われると、そのままベネズエラの選手が独走。水本が何とか追いかけるが、ペナルティエリア内で足を引っ掛けPKを取られる。
武藤のスーパーゴールをあっさり帳消し。
だが、我らが武藤はやってくれます。自陣でボールを受けると、柴崎とのパス交換を続け縦へ。ボールは渡らなかったが、縦へ抜けた岡崎がクロスを送ると、中に走り込んできた柴崎がダイレクトボレー、こちらも綺麗なシュート。勝ち越して行け行け状態となるが、長くは続かない。
小康状態となった中で、ベネズエラの選手が撃ったGK真っ正面のシュートを川島がファンブルし、そのままゴールへ。同点にされ、そのままタイムアップ。
非常に情けない形で失点し、勝ちを逃す。
実にもったいない。
どんどん新戦力を使って行こう!

0 件のコメント: