2014/08/31

鹿島アントラーズ VS FC東京(J1第22節)

上位との対決が続く。今度はアウェイ鹿島戦。涼しいというよりは、最早寒い感じ。
スタメンに平山に代わり千真。ベンチには梶山、そして中島が入った。
相手は小笠原を始めサスペンドで選手を欠いているが、ダヴィ、カイオ、ジョルジ・ワグネルの外国人3人を中心に攻め込んできて、前半早々に、徳永が戻り切れないところを土居に決められ鹿島に先制される。なおも鹿島優位の展開が続くと、秀人がボールの処理にもたついているところをダヴィに触られ、追加点を許す。思えば、4、5点取られていてもおかしくない展開であったが、何とか切り抜けると、後半に入って流れが変わり出す。
立ち上がりに、武藤の突破から倒されるとPK獲得。途中交代のエドゥがど真ん中に蹴り込み、1点返す。
その後、エドゥへの悪質なチャージで相手選手がレッドカードで退場になり、攻勢をかける。向こうのキーマンとなっていたカイオが交代となったのも有難かった。流れが来る要素満載の中、満を時して中島を投入。
押せ押せのところを圧力をかけ続け、曽ヶ端がもたつくなか、ようやく武藤のゴールで同点に追いつくと、逆転を狙って、行け行けムード。
だが、ここで試合終了。
あ〜負けなくて良かった。
鹿島のカイオは凄かった。

0 件のコメント: