2014/08/17

サガン鳥栖 VS FC東京(J1第20節)

今節も成田から遠征。今度は春秋航空にて佐賀へ。初めての春秋航空にちょっとドキドキしながら、これまた初めての佐賀空港へ。福岡空港の方がアクセスは楽なんだけど、何分お盆時期なので、旅行代金が雲泥の差。レンタカーを借りて、まずは鰻を食べに柳川へ。元祖本吉屋さんにて、ちょっと変わった特せいろむし定食を頂き、スタジアムへ。
ホーム側ゴール裏の鳥栖の横断幕に「恋人はサガン鳥栖」にFC東京側ゴール裏が厳しく?反応(笑)
恋人が東京〜、本当は東京〜、ラーラーラーラ、ラーララーラ、ラーラ〜
恋人が東京〜、本当は東京〜、ラーラーラーラ、ラーララーラ、ラーラ〜
スタメンに何と平山と千真を同時起用。エドゥが前節のセレッソ戦で2人マークにつかれ、対応されただけに目先を変えたい。しかし、監督思いきったなぁ。
そんな、FC東京が前半早々に米本のゴールで先制すると、武藤が幾度となくゴールに迫る。迫力のある攻撃を見せるが1点どまり。
後半に入ると、今度は左サイドの宏介のクロスがGKの林の方に飛んでしまい、弾いて正面に落とした所に千真がいて、待望の今シーズン初ゴール!!これで長いトンネルを抜けたか?
ディフェンスも米本を中心に無失点で切り抜け快勝!
良いお酒が飲めるねぇ〜

今年の観戦記録31(W杯2、J1 19、天皇杯1、ナビスコ杯4、日本代表2、テニス3)

0 件のコメント: