2014/05/27

日本代表 VS キプロス代表(キリンチャレンジカップ)

ワールドカップ前国内最後の親善試合。相手がキプロス代表ということもあり、強化試合という意味合いは薄そうだが、本番間近ということもあり、しっかり調整して欲しい。
何をもってベストメンバーかは分からないところがあるが、前半のメンバーが現状のベストだったとすると、正直物足りない。長友の動きはまずまずなんだけど、本田の出来が悪い。だからなのか、柿谷や岡崎の良さが引き出されないまま時間が経過。前半終了間際に内田のゴールで先制して、何とか一息ついた感じ。
後半に入り、もう少し動いてくるかと思ったけど、ボールは支配すれどゴールは遠い。長谷部が良いポジションにはいるのだけど、シュートすれどもゴールを奪うまでには至らない。
そして、タイムアップ。
今、ピークに持っていく必要は全くないけど、かと言って、もう初戦まで18日しかない。
アメリカでの2試合でコンディションを上げて、本番に臨んで欲しい。

今年の観戦記録22(J1 14、ナビスコ杯3、日本代表2、テニス3)

0 件のコメント: