2010/07/18

FC東京 VS ヴィッセル神戸(J1第13節)


ワールドカップが終わり、Jリーグ再開!
2ヶ月ぶりとなるので、どういう順位にいたのかも、最早覚えていない。で、気づけば12位。その間、大黒加入、阿部巧移籍、長友移籍と、サイドが不安な感じ。
北斗と松下で両サイドをカバーし、大黒がいきなりスタメン出場。さらに、大竹とリカルジーニョもスタメン。
どうなることやらと思われたが、これが大当たり。
大黒からリカルジーニョに渡り、シュートのこぼれ球を梶山が押し込んで、早くも先制!そして、またもやリカルジーニョが2人をペナルティエリア内でかわし、大竹がダイレクトで決め、2点目。まさに、盤石な感じ。
ほぼ神戸にスキを与えることもなく、後半も大部分が過ぎた頃、足が止まりだし、途中交代の選手も機能せず、神戸の選手が苦し紛れに上げたボールがゴールネットを揺すると、ロスタイムにはまさかのPK。
同点にされ、試合終了。盤石のゲームが一転、玉虫色決着に....
一気にフラストレーションが溜まるが、長友の壮行会が行われるという事で、少し冷静に。
イタリアでしっかり頑張って欲しいというのが偽りざる気持ちだが、FC東京はどうなってしまうのだろうという一抹の不安もよぎってしまった。

今年の観戦記録:合計34(World cup7、J1 13、天皇杯1、ナビスコカップ6、各国代表戦3、ACL1、J2 1、ユース1、ボクシング1)

0 件のコメント: