2010/04/01

FC東京 VS 名古屋グランパス(ナビスコカップ予選)

前年度のタイトルホルダーなのに予選から。ACLで不甲斐ない結果のところもあるだけに、リーグ3位を行かせるよりは、ナビスコカップの優勝チームを出した方が良いような気がするが、そんな事は今言ってもしょうがないか。
仕事の都合で遅れてスタジアムへ入ってきたら、いきなりケネディのゴールがゴールネットに収まってしまう。
このまま行くと戦犯にされかねない勢いだったけど、
後半に入り、PKを権田がストップすると、石川から平山が合わせて同点に追いつく。
その後、パワープレー気味に千代反田に押し込まれ、万事休すか?と思われたところを重松が救ってくれて、2-2のドローで終了。

他チームとの関係もあり、ひとまず結果オーライ的な部分もあるんだけど、負けている時の戦い方がないのかな?と思うような短調な展開。相手チームに中さえ絞ってれば、攻めてこないような印象を与えてるような気がしました。

今年の観戦記録:合計10(J1 4、天皇杯1、ナビスコカップ1、各国代表戦2、ACL1、ユース1)

0 件のコメント: