2010/04/10

FC東京 VS 鹿島アントラーズ(J1第6節)

春らしい季節。桜満開で、だいぶ暖かくなってきた。
まだ、足踏み状態のわれらFC東京もこの辺りで、満開とはいかなくても、そろそろ開花宣言したいものだ。相手は過去3シーズンに渡り、リーグ優勝している鹿島。ここを超えねば、優勝への道程は遠い。
スタジアム入り口付近にて、ドロンパがなりふり構わずサポートメンバーの募集を行っている。入会受付用紙を渡した相手は鹿島サポ。凄い。
スタメンFWに好調の重松を起用。
開始4分、CKからいきなりPKを獲得し、平山が難なく決め先制。しかし、後が続かない。ジリジリと鹿島に圧力をかけられると、ミドルシュートから権田がバレーボールのようなトスを上げ、最後はアタックならぬシュートを興梠に決められ同点に追いつかれる。
後半に入り、いくつかのピンチを権田のセーブ等で防ぐと、重松、石川、リカルジーニョとチャンスがあったが、決めきれずドロー決着。
悪くはなかったが、勝ちたかった。

試合終了後、権田がピッチ上で倒れこむ。大丈夫か?

今年の観戦記録:合計12(J1 6、天皇杯1、ナビスコカップ1、各国代表戦2、ACL1、ユース1)

0 件のコメント: