2009/10/04

名古屋グランパス VS FC東京(J1第28節)

週末の雨を心配していたが、名古屋は見事に晴れ渡る。
ちょっと早く着いたので、ひとまずF1を見に鈴鹿へ!とはいかずトヨタのショールームでトヨタのマシンを見てから、栄界隈で行われている名古屋祭を見に行く。
信長・秀吉・家康のパレードを眺め、今度は無料公開の名古屋城へ。そしたら、時間がなくなり、急いで瑞穂競技場へ向かいギリギリ間に合う。
権田丸刈り&茂庭先発が目新しいところか。
しかし、権田の丸刈り虚しく、CKからケネディが折り返し吉田がヘッドで合わせ、先制される。この間のジュビロ戦でも同じような軌道のボールでやられており、weak pointになりつつある。しっかり、対処して欲しい!
しかし、代表効果が出たのか、石川が同点ゴールを叩き込む。結構、難しいシュートだと思ったんだけど、さすが。
続いて、徳永。フリースペースとなった右サイドを駆け上がり、梶山からのボールを呼び込むと、ニアサイドに鋭いクロスを供給。達也がしっかり合わせて逆転に成功。流れるような攻めで、ちょっと感動。

茂庭が負傷退場して不穏な雰囲気になったが、何とか守り切り、逆転勝ち。

今年の観戦記録:合計57(J1 28、天皇杯1、ナビスコカップ9、各国代表戦2、ACL1、J2 5、サテライト1、JFL2、大学1、ユース6、ラグビー1)

0 件のコメント: