2009/03/29

FC東京 VS ヴィッセル神戸(ナブスコカップ予選)

ナビスコカップ予選の2戦目。すでに1敗している状況で、自力で突破を決めるためには後がない。
スタメンに浅利・椋原を起用し、今野もセンターバックで出場。
ほのぼの~とした感じで、内容なし。単調な時間が刻々と過ぎていく。そのまま、まったり前半終了。

後半、頭から神戸が規郎を投入。これでFC東京サポーターのスイッチが入り、ブーブー、ブーイングが始まる。つられた訳ではないだろうけど、選手たちも徐々に流れを掴みだし、審判の判定に????となりつつも、大竹のシュートで先制!
他にもチャンスを作るもののゴールを奪えずという展開にヤキモキしたが、1-0で逃げ切り。勝ち点3を奪い、決勝トーナメント進出に望みをつないだ。

試合終了後、お立ち台にて今野が、内容が悪い旨をしきりに話していたが、まったくその通り。ただ、過去、内容が悪くて、その後やみくもに何かをするみたいな感じがあったけど、落ち着いて冷静に考え、対応策&戦い方を改善することが大事。
うまく序盤をやり過ごして、勝負の夏場&秋で乗っていきたい!

今年の観戦記録:合計12(J1 3、天皇杯1、ナビスコカップ2、各国代表戦1、大学1、ユース4)

0 件のコメント: