2015/08/21

FC東京 VS ガンバ大阪(J1 2ndステージ第7節)

ドイツ遠征から戻ってきて、残念ながらJリーグ再開後のアウェイ甲府戦は現地に行けず今回、ホームのガンバ戦が久々の公式戦。
スタジアム到着時は何ともなかったが、キックオフが近づくにつれ雨が激しくなる。
そんな中でのキックオフ。FC東京は怪我人も多く満身創痍気味だが、一方のガンバは日本代表をズラリと並べた布陣に、遠藤、今野もいる。
厳しい展開も予想されたが、前田、バーンズのところでボールが収まるので、FC東京も良い流れを掴む。そんな中でのバーンズが右サイドでボールを受け、コントロールし、相手ディフェンスの間を通すボールをゴール前へ。走り込んできた米本にピタリ。
FC東京先制!
前半を1点リードで折り返したものの後半いきなり徳永が下がってディフェンスがバタついている隙をつかれパトリックに決められてしまう。
ただ、今回のFC東京は違う。前でしっかり勝負が出来るので、速いカウンターから、米本から右サイドにパス走り込んできた羽生が中央を見て、柔らかいふわっとしたパスをファーサイドのバーンズへ。ダイビングヘッドで豪快に。
流れの中で、綺麗に崩しきってのゴール!最高!
そして、勝利。
ホームでたくさんの観客の中で勝ったのは久々では?
ドイツ遠征した甲斐があったかな?

0 件のコメント: