成田から春秋航空で佐賀へ。機内ではサガン鳥栖のユニフォームを着たCAさんが。コラボしているらしい。また、途中、ロマンシング佐賀のシールとサイダーが当たる抽選会。残念ながら、外れました。
さて、代表戦明けのJリーグ。前田、東がスタメンに復帰。ナオがベンチ入り。
前半、押し気味に進めるのはサガン鳥栖。FC東京のマークが緩慢になったところに入り込まれピンチを迎える。CKから、フリーになったキムに合わせられ先制されてしまう。
後半、少しづつFC東京も形が出来つつあり、中島が入り動きが出てくると、左サイドでボールを受けた翔哉がうまく切り返しを入れてシュートを放つと、そのままゴールネットへ。同点に追いつく。
押せ押せの流れになりつつあるところで、ナオを投入。一気に攻撃にスイッチが入り、ペナルティエリア内で波状攻撃。GKの林に跳ね返されたボールを前田がコントロールし持ち込んで行くところを林が引っ掛け、PK。
前田が蹴るのかと思いきや森重。何と無く嫌な予感。
でも、決めた〜〜〜!
FC東京逆転。
なおも、ナオが走る走る。追加点が期待されたが、ゴールはならず。武藤も身体が重いのか不発。
豊田の高さを活かした攻撃にヒヤヒヤさせられるものの何とか無得点に抑え試合終了。
前半と後半で違うチームになったかのよう。鳥栖の運動量が落ちたのもあるのかもしれない。
ともかく、今日は翔哉。前回の拳人といい、若い活きの良いヒーローが次々と出て来るのは非常に嬉しい。
そして、ナオの復活。後は平山かな。
今年の観戦記録25(J1 16、ナビスコ杯5、日本代表3、J3 1)
0 件のコメント:
コメントを投稿