2015/06/28

FC東京 VS 清水エスパルス(J1 1stステージ第17節)

1stステージの最終節。残念ながら、優勝は浦和レッズが決めてしまったが、年間順位が重要なのは変わらず、きっちり勝点3を取りたい。そして、ひとまず武藤のJリーグでのラストゲーム。Bundesligaに行く前にきっちりゴールを決めて勝利に貢献して欲しい。
前半から左サイドを起点に東が良い動きをしている。クロスからのヘディングを外したものの、ペナルティエリア内での切り返しから、無人のゴールへ流しこんでFC東京先制!
前半を1-0で折り返すと、後半開始から清水ペースとなり、ゴール裏前での混戦から大前に決められ同点に追いつかれる。
ここから、盛り返し武藤にボールを集め、ペナルティエリア内でディフェンダーに囲まれたところを走り込んできた前田にパス。切り返して、左足のシュートがゴールへ。FC東京勝ち越し!
続いて、セットプレーから宏介のクロスボールを前田がピタリと頭に合わせ追加点!
あとは武藤!頑張れ!頑張れ!
しかし、石毛にビューティフルなゴールを決められ1点差に詰め寄られると、武藤も足がつり気味で思うような動きが出来ない。
そして、試合終了。
FC東京勝利!
ただ、武藤はゴール出来ず。
感動のお別れセレモニー。ただ、サポーター的には嬉しいが、武藤個人としての成長を考えるとどうなのか?
もう、FC東京には戻って来ない気持ちで挑戦して欲しい!
マインツは終着点でもないので、まだまだ目指すところは、もっともっと先のはず。
FC東京に将来戻ってきます!ではなく、サポーターにはドイツに来て、俺のプレーを見にこい!!的な感じであっても良かったかな。まあ、武藤のキャラではないのかもしれないけどね。
Alles Gute und viel Erfolg!

今年の観戦記録26(J1 17、ナビスコ杯5、日本代表3、J3 1)

0 件のコメント: