2015/03/22

ヴィッセル神戸 VS FC東京(J1 1stステージ第3節)

神戸へ前乗りし、恒例の神戸牛ステーキを食べてから姫路へ。翌日、リニューアルオープン前の姫路城をチラ見して、竹田城跡へレンタカーで移動。天空の城を十二分に堪能してから、神戸へトンボ帰り。ギリギリでノエビアスタジアムへ到着。
今一つ調子の上がらない前田に替わって東が先発。ナオじゃないのか!と思いながらも、東はまずまず。神戸の千真もシュートからポストに当てるというFC東京時代からの得意技?を見せ、ヒヤヒヤさせる。
すると、太田のCKから森重が頭で合わせFC東京先制!
神戸のマークが緩いのか、確実にFC東京の選手にボールが合う展開が続いていたので、ついに来たか!という心境。
押し気味の中、追加点を!!
と思っていたら、権田の手にもヒットしないで、神戸の選手が転けてしまったプレーがPKの判定。はぁ?
しかし、しかし、しかし、ペドロジュニオールのキックを権田がストップ!!
失点を防いで、前半終了。
後半に入り、武藤が前にスペースがある状態でボールを受けると、そのままドリブル開始、ペナルティエリアに進入し、ファーサイドのサイドネットにズドン。FC東京、最高の形で追加点。
そして、試合終了!
途中交代のナオにも得点を決めて欲しかったが、日本代表組が揃って活躍。
大満喫の神戸遠征!
後は東京に帰るのみ(笑)

今年の観戦記録5(J1 3、ナビスコ杯1、J3 1)

0 件のコメント: