2013/09/29

大宮アルディージャ VS FC東京(J1第27節)

J1再開あたりから考えると、まさかこのような感じで、大宮戦を迎えるとは思わなかった。大失速の大宮を順位上はFC東京が上回ってのこの試合。何が変わってしまったのか?
東のグラウンダーのパスに右から走り込んだルーカスがきっちり足を合わせFC東京先制!
その後、逆にFC東京の右サイドを破られ渡邉(千真兄)に決められ同点にされると、またも右サイドを破られ、今度はノバコビッチにヘッドを決められてしまい逆転を許す。
何とかしてくれ〜、と思っていたら、またまたルーカス。東のCKにピタリと頭を合わせ、アディショナルタイムに同点ゴール。これが大きかった。
後半に入り、お互いにPKか?と思うシーンもありながらも、時間が経過し、迎えたCKから一旦跳ね返されたところを再度シュートに行き、蹴られたボールをルーカスが再びコントロール。ディフェンダーに寄せられながらも、何とか足を出してゴールに流し込むスーパープレー。これで、ハットトリック達成、かつ逆転に成功!!
その後、大宮も同点にすべく圧力を掛けてくるが、終了間際、相手GKのチョンボにより、パスを受けた途中出場の三田が落ち着いてゴールへ。そして、平山のゴール。
結果は5-2というスコアで大勝となった。

0 件のコメント: