2012/06/08

日本代表 VS ヨルダン代表(W杯予選)

さあ最終予選のホーム第2戦。良い形で初戦を快勝した流れで今日も爆発して欲しい。
スタメンはこの間と一緒で、早速、結果を出す。
本田のCKに前田が頭で合わせ、早くも先制!
ここから、猛ラッシュ。今度は本田がスルーパスに反応し、すぐさま2点目を入れると、岡崎のシュートのコースが変わったところに本田が足をしっかり合わせて3点目。相手選手の退場もあり、さらに攻勢を強めると、香川のよくコントロールされたシュートが決まり4点目。前半でほぼ勝負が決まる。
迎えた後半、1人少ないヨルダンの攻撃を受ける感しで入ってしまったが、ペナルティエリアに侵入した前田が倒されてPKを獲得。これを本田が決めてハットトリック達成!!!
そして、54分で早くも交代。スタンディングオベーションで本田を迎える。まるで、ヨーロッパのサッカーを観ているよう。ザッケローニも粋なことをするなぁ。
しかし、ここからゲームが止まったようになってしまう。中村のシュートが惜しかったが、1人少ないヨルダンに攻められる展開もチラホラ。本田がいないだけで、こんなになってしまうのか?
少しイライラする気持ちが高まってきた中、長友のクロスから栗原のヘッドでようやく追加点。
快勝だったけど、本田を抑えられたらどうするの?
という一抹の不安も。
次は序盤の天王山オーストラリア戦。日があまりないけど、コンディション整えて、良い結果を願いたい。

今年の観戦記録19(J1 10、天皇杯1、ACL3、スーパー杯1、代表2、リーガ1、女子サッカー1)

0 件のコメント: