2012/06/16

横浜Fマリノス VS FC東京(J1第14節)

W杯予選もひとまず一息ついて、Jリーグ再開。
雨の中、横浜へ。
前半から圧倒的な横浜ペース。CKからピンチの連続。何とか弾き返しても、セカンドボールを拾われてしまう最悪な展開。権田のセーブもあり、何とかしのいでいくものの、兵藤に上手くボールを運ばれ、失点をゆるす。ただ、失点が1点だけで良かったという心境。前半終了で控え室に戻る選手達にスタンドから「意地見せろ!!」コールと共に大きなブーイングが乱れ飛ぶ。
後半に入り、頭から北斗を投入。しかし、立ち上がりこそ攻め込む場面もあるが、流れは次第に横浜へ。
FC東京はワンパターンなショートパスのつなぎを繰り返そうとするが、横浜の方はディフェンスラインを高く保ちスペースを消してくる。
裏に広大なスペースがあるにも関わらず、スペースにボールを出して走るようなやり方はせず、狭いところをパスを通そうとしては、相手に取られるorミスパスをし続ける。
せっかくのFKも何の策もなく軽く出してリスタート。横浜がしっかりセットして、俊輔がゴール前にしっかり蹴ってくるのとは大違い。
自分たちのサッカーを貫く!と言えば聞こえは良いが、通用しないのがわかれば、それへの対応が求められるのは当たり前のこと。そういうのが出来てこその自分たちの戦い方があるって事をわかっていない。
このままでは、苦しい。

今年の観戦記録20(J1 11、天皇杯1、ACL3、スーパー杯1、代表2、リーガ1、女子サッカー1)

0 件のコメント: