2009/11/22

ジェフユナイテッド千葉 VS FC東京(J1第32節)

フクアリ開催の試合はいつも寒い気がする。しかも、雨。
ジェフの社長のごめんなさい挨拶から始まり、昨年のような妙な緊迫感はない。
ショートパスをつながれて、あっさり先制を許すも、お返しとばかりにショートパスから赤嶺が決めて同点、前半を終える。

後半、いきなり失点。ディフェンスがガタガタで誰も付いていない。
反撃に出ようとするものの平山が岡田によって退場にさせられてしまう。後は、一貫性のない審判の判定に悩まされ、ボールボーイやらに八つ当たり状態な感じ。後味悪いままゲーム終了。クソレフェリー!コールが鳴り響く。

相性最悪。スタジアムは素晴らしいが、もうJ1に上がって来なくて良し!

今年の観戦記録:合計68(J1 32、天皇杯4、ナビスコカップ10、各国代表戦3、ACL1、J2 5、サテライト1、JFL2、大学1、ユース6、練習試合1、ラグビー2)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

自分たちチームの力の無さを棚に上げて、対戦相手をこき下ろすようなサポがいるチームは来年J2降格でしょう。

Fut.com さんのコメント...

コメントありがとうございます。
ええ、確かにその通りだと思います。
過去、ナビスコカップを獲得したチームがサポーターも選手もスタッフも力を過信し、翌年度、降格していった例がわんさとあるので、肝に銘じなければなりません。
監督も言われていますが、J1での順位がトータルを含めた現状での地力。また、勝点でそれほど上も下も離れていないことを考えれば、明確な力の差はないことをよくよく認識していないと、大変なことになりますね。
今日のホーム最終戦でどう選手たちが表現してくれるか楽しみです。
引き続きよろしくお願いします!