2009/11/11

FC東京 VS ザスパ草津(天皇杯3回戦)

朝から東京は大雨。普通に出社して、午後から長崎へ向かう。羽田→福岡・博多→諌早と駆け足で乗り継ぎ、ようやく長崎県立総合運動公園陸上競技場へ到着。雨は大丈夫だったけど、風が強くて体感は恐ろしく寒い。本当は休日に観光を兼ねて来たかったが、明日には普通に出社せねばならず、何とも辛い。

代表組の今野、徳永が抜け、ここは地元に戻ってきた平山と北斗に頑張ってもらう必要がある。
「大〜きなノッポの平山相太、東京~の点取り屋~」
「大〜きなノッポの平山相太、東京~の点取り屋~」
国見高校サッカー部の熱い応援が木霊する。

梶山が控えにまわり、ゲームを作ることが出来ない中、最初のCKで佐原がきっちり合わせ先制、前半を終える。
ますます寒くなる中、後半激しくゲームが動く。ザスパに同点にされると、たまらず梶山を投入。
祐介がゴール前でファウルをもらうと、北斗が迷わずキッカーとして立つ。その右足から放たれたFKが見事にゴールへ突き刺さる。地元で魅せるね~。しかも、今シーズンそもそも直接FKからのゴールって見てないかも。
こうなると、後は平山。やってくれました。羽生からのクロスを頭でしっかり合わせて、追加点。ザスパに1点返されたので、これが決勝点。

内容的にはどうなのよ!ってのはあるけれど、今は勝つことが大事。次は日曜の丸亀。短期間に長距離遠征が続く。防寒対策はしっかりしないと。
殊勲の平山と北斗。大声援がとぶものの、あまりの寒さに足早に去っていく。お疲れ様、次も頼むぞ!

今年の観戦記録:合計66(J1 31、天皇杯3、ナビスコカップ10、各国代表戦3、ACL1、J2 5、サテライト1、JFL2、大学1、ユース6、練習試合1、ラグビー2)

0 件のコメント: