2009/09/26

FC東京 VS ジュビロ磐田(J1第27節)

9月に入って、今一つ調子が上がらない。なんとかジュビロに勝って、流れというか、チームの形というかを固めたい。
そして、金沢の存在。移籍期日ギリギリでジュビロへの完全移籍。そして、今日スタメン出場。う~ん...
前半はショぼい。直射日光を真正面から浴び、座ってられない。
ハーフタイムにラムネを買って一息、後半へ。
GKから跳ね返ったボールをナオが落ち着いて決め、FC東京先制!
が、得点後すぐのCKから権田がボールをファンブルし、前田に叩き込まれてしまう。
そして、またもCKからイがフリーでヘッドで合わせ逆転を許す。ジュビロは常に同じ軌道でCKを蹴ってくるが、FC東京はまったく対処出来ない。
ここで、石川&鈴木に替えて中村&椋原の投入。正直、厳しいかなと思ってしまったけど、この采配がズバリ。
長友が前に上がったことで、チームに動きが生まれ、その長友が同点ゴールを決めると、権田も汚名挽回の1対1を見事にとめる。
こうなると、仕事をするのは、「あの人」しかいない。スタジアム中がそんな雰囲気の中、迎えたロスタイム。
キタ~~~!
赤嶺の逆転ヘッド!
ジュビロキラーがきっちりとどめを刺し試合終了!

いや~すごい興奮!!

今年の観戦記録:合計55(J1 27、天皇杯1、ナビスコカップ9、各国代表戦2、ACL1、J2 5、JFL2、大学1、ユース6、ラグビー1)

0 件のコメント: