2015/09/03

日本代表 VS カンボジア代表(W杯アジア地区2次予選)

ナビスコ杯との連戦。あいにくの雨。前回の激しいスコールを思い出してしまう。
スタメンは今考えられるベストとなるのではないかという盤石の布陣。
前半、本田のゴールがコールされる中、ようやくスタジアム入り。ほぼハーフコートマッチになっているがシュートを打たせてもらえない状況で、その1点のみ。香川に決定的なチャンスが来るんだけど、決められない。
後半に入っても同じような形で日本代表が押していくが、ペナルティエリア内で構えるカンボジア代表ディフェンスを崩せない。そんな状況を上がってきていた吉田の鮮やかなミドルシュートが局面を打開!
良い時間帯で追加点が取れ、その後、ペナルティエリア内の混戦から最後は香川の右足。前半のチョンボを帳消しにしてくれた。
もう少し点が取れれば&武藤のゴールにも期待したが、まずはしっかり勝って勝点3を取る事が大事なので、最低限の結果にはなったかと思う。
これで、チーム力が上がったかといえば、怪しいが、結果を積み重ねる事で成長していってもらいたい!

0 件のコメント: