2014/11/26

ガンバ大阪 VS 清水エスパルス(天皇杯準決勝)

味スタで行われる準決勝へ来てみました。3冠を狙うガンバに対して、J1残留を気にしながらとなるエスパルス。しかし、あいにくの雨となってしまい非常に寒い。大阪そして静岡から来るサポーターには当たり前?とはいえ、頭が上がる思い。
ある意味、仙人のような気持ちで観戦してたんだけど、激しく点が入る面白いゲームとなった。
エスパルスのGKのプレーに緩慢なところがあり、何でもないようなところで失点していたが、普段見ない選手が奮起し、同点までもってくるがガンバのFW陣の決定力の高さが上回り、終わってみればガンバが5-2で大勝。
エスパルスも全体としては悪くないんだけど、結果として大敗しているようなところが、J1で残留争いをしている要因なのかもしれない。
土曜日に42,000人を超える観客が入ったにも関わらず低調なゲームを見せられフラストレーションが溜まっていただけに、今日は他チームとはいえ、面白いゲームが見れて少しスッキリ。

0 件のコメント: