2013/12/22

ベガルタ仙台 VS FC東京(天皇杯準々決勝)

前回、J1の最終戦でホーム味スタで仙台と戦ったが、今度は天皇杯でアウェイでの仙台戦。
塩田のキックミスから跳ね返され、ゴール前の混戦からのピンチを何度か防ぐものの最後はウイルソンに決められ、開始早々に仙台に先制を許してしまう。
後半に入り、ナオの投入、平山の投入、林の投入で勝負をかけるが、なかなかゴールを奪うところに至らない。塩田も何度となくピンチを救い続け、追加点を奪われるのを徹底的に死守し、ジリジリした展開の中、アディショナルタイムにペナルティエリア手前で平山がファウルを獲得。FKはもちろん太田宏介。
左足から放たれたボールはきれいに放物線を描いて仙台ゴールに突き刺さり、土壇場で同点ゴール!!!!
痺れるっ。寒さと興奮で武者震いしながら、延長開始を待つ。
延長での戦いはFC東京が優勢となるもののゴールを奪うまでには至らない。
PKもチラつき始めた最後のアディショナルタイムに仙台陣内、タッチライン深くでボールをコントロールしたナオから中央へグラウンダーのパスが出されるとファーサイド側につめてきた林が足で触り、仙台のディフェンダーに当たりながら勝ち越しゴール!!!!
執念執念での国立への道を切り開く。
ウウォー、ウウォー、ウウォー!!
もーいーくつ寝るとー、おー正月ー!
お正月には、国立でー青赤軍団荒れ狂うー
はーやーく来い、来い、お正月ー!

0 件のコメント: