2013/11/10

FC東京 VS セレッソ大阪(J1第31節)

ほとんどの席で前売完売となったこの試合。
寒そうな天候であったが、キックオフ直前に日差しが差し込み暖かい環境でゲームが始まる。ゲームの方はどちらかと言うと、セレッソペースで進む。すると、FC東京のペナルティエリア付近での混戦から南野にボールがこぼれ、FC東京の寄せも甘く、セレッソに先制を許す。続いて、ペナルティエリア内での東の前脚(笑)でのボールはたきに心臓がドキリ。
後半に入り、怪我をした米本に変えてナオを投入。若干ディフェンス気味になったセレッソに対して、FC東京が攻勢を強めるが、肝心のシュートになかなか行けないジリジリとした展開が続く。イライラする中でも、ついにアーリアのミドルシュートが決まり、同点に追いつくと、逆転に向けて期待が否が応でも高まるが、ここで勝ちきれないのが今シーズンのFC東京。
決定力のないまま時間が過ぎ、逆に悪夢の展開が...。
GKからのロングボールに柿谷だけが反応し、ディフェンダーは完全にボールウォッチャー状態。それに気づいた権田が遅れてボールをクリアに動くが、柿谷に先に触られ、無人のゴールへ。
痛恨の決勝ゴールを奪われ、終戦。情けない。

0 件のコメント: