2013/05/16

FC東京 VS アルビレックス新潟(ナビスコ杯予選)

Jリーグ誕生20周年。20年前のこの日の試合を自分はテレビで見ていました。
おめでとう、そして、これからもよろしく!
現在、他チームより1試合多い状況で3位のため、今日勝った上で、鹿島、セレッソが負けてくれないと決勝トーナメントへの進出が難しい状況。
前半は0-0で折り返すと、後半、ナオのゴールでFC東京先制!!
しかし、新潟のゴールで追いつかれてしまう。
新潟のサイドがスカスカで気持ち良い位クロスは上げられるが、それを決める選手がいないことを相手チームは良く知っているのか軽々とクリアされてしまう。
試合終了間際となり、徳永のパスから途中交代で入った三田が鮮やかなシュートを決め、勝ち越すことに成功。ただ、他チームの動向次第とはいえ、さらに点を取りにいく意欲が感じられなかったのが残念。
結果として、勝利したものの予選グループで上をいく鹿島とセレッソが勝ってしまったため、決勝トーナメントへの出場チームが決まってしまった。
何とも残念。
今日は色々な選手と、Jリーグ開幕戦のボールやチケット等を見れたのが収穫か。
とりあえず、ここからはリーグに集中!!

今年の観戦記録14(J1 10、ナビスコ杯4)

0 件のコメント: