2012/09/29

FC東京 VS ジュビロ磐田(J1第27節)

テディベアday。
しかし、またしても出足が遅く、肝心のキーホルダーをもらい損ねる。
まあ、気を取り直して、前節、フロンターレに敗れ、翌日のビックフレームス交歓会にて英気を養い迎える今節は優勝争いに絡みそうなジュビロ。
前半にジュビロの右からのクロスボールに合わせる奥の選手への対応が出来ず失点。FC東京は消極的な戦い方が続きシュートに持っていくことが出来ず前半終了。
後半に入り、米本に替えてネマを投入。エジミウソン、ルーカス、ネマのパス回しが飛びだすなど、攻撃にリズムが生まれる。
すると、左サイドを抜け出した石川から中央のネマへクロスボールが上がりダイレクトで左足を合わせる。GKに弾かれるもののエジミウソンがしっかり詰めて、1-1の同点に追いつく。
その後、ジュビロのパス回しからゴールがガラ空きの状況となるが、何とか徳永が足を伸ばしたところに相手選手がシュートをぶつけてくれ、ことなきを得ると、今度は途中交代した渡邉がうまいボールコントロールで右サイドを抜けると、中央に走り込むネマへパスが通り、豪快に叩きこんで逆転。
そして、アディショナルタイムの5分を持ちこたえ、勝利!
これで、まずはJ1残留をほぼ決めるとともに、ACL出場の視界を捉えつつある状況へ。

今年の観戦記録36(J1 24、天皇杯2、ナビスコ杯2、ACL3、スーパー杯1、代表2、リーガ1、女子サッカー1)

0 件のコメント: