2012/05/02

FC東京 VS ブリスベン・ロアーFC(ACLグループリーグ予選)

大雨の中の国立競技場。ACLホームのブリスベン戦。
Jリーグでフラストレーションが大いに溜まる不甲斐ない戦いが続いているだけに、気分一転、良い内容での勝利を期待したい。
それにしても、雨が凄い。仕事帰りだけに、スーツの上からポンチョをかぶり観戦するが、雨が直接あたるような感じで寒い。
そんなこんなで、あたふたしている内に、立ち上がりから試合の方もあたふた。
あっさりブリスベンに先制を許し、どうなることかと思ったが、すぐさま渡邉のクロスから梶山のシュート、弾かれたところを、さらに秀人のシュートが決まり同点に追いつく。
その後も久々のスタメン出場の椋原のシュートが決まり逆転。
その後、ブリスベンの方もゴールを決め同点に追いつかれるシーソーゲーム。
打ち合いの様相となり、終了まで何点入るのかわからない展開の中、雨脚はさらに強くなる。
前半終了間際、渡邉がひっかけられてPKを得ると、それを渡邉がしっかり決めてリードした状態で前半を折り返す。これが大きかった。
後半、さすがに激しい雨と疲労?により、運動量が落ちてきたのか、ゲームは落ち着いていき、渡邉の追加点をとる。
















すると、後はきっちりFC東京も抑え込み、4-2で試合終了。

















雨でこれまでのモヤモヤした状態が一気に洗い流された形で快勝。
ACLベスト16進出へ、Jリーグ勢で一番乗りを果たした。

今年の観戦記録13(J1 6、天皇杯1、ACL3、スーパー杯1、リーガ1、女子サッカー1)

0 件のコメント: