2012/03/06

ブリスベン・ロアーFC VS FC東京(ACLグループリーグ予選)

ACL予選。初戦はオーストラリアのブリスベン。東京からゴールドコーストへ直行し、電車でブリスベンへ。
あいにくの雨模様ではあるが、気分は高まる。
ブリスベンのメインターミナルの一つであるローマストリート駅から徒歩で10分位のところに今回のACLの舞台であるSuncorpスタジアムがある。
僕らはローンパインにあるコアラ・サンクチュアリというところに寄ってからスタジアムへ17時頃に来たが、ゲートはclose。チケットブースもcloseしていて、ようやくチケットを手に入れたのが18:15過ぎ。しばらくしてスタジアム内へ。
ACL用の新ユニフォームで選手入場。なかなか格好良い。
それにしても、ベンチが凄いなぁ。

前半、ロスタイムに谷澤のゴールでFC東京先制!ACLの歴史に名を刻んだ。
後半も羽生の素晴らしい飛び出しから、最後はアーリア。追加点!!
そして、試合終了。
勝ったぁ!!
攻守にブリスベン・ロアーを圧倒して完勝!完勝!

ACL参戦メモ(2012年3月4日-7日
・東京(成田)⇔ゴールドコースト(ジェットスター航空)
・ゴールドコースト空港⇔サーファーズパラダイス(Surfside Busline Number702)
・サーファーズパラダイス→ロビーナ駅(Surfside Busline Number750)
・ロビーナ駅⇔ローマストリート駅(Airtrain)
・ローマストリート駅⇔Suncorpスタジアム(徒歩)
・FC東京サポーター用チケット(カテゴリー3 24ドル)

今年の観戦記録4(天皇杯1、ACL1、スーパー杯1、女子サッカー1)

2 件のコメント:

きのっぴ さんのコメント...

まずは勝利オメ☆
ACLで海外まで遠征ごくろうさまです(笑)
嫁は怒っているんじゃまいか(^^)
今年は忙しくなるな。

Fut.com さんのコメント...

どうもありがとう。
今のところ好調です。
奥様はレアル戦に連れて行きました(笑)